こんにちは!野沢建築 お客様サポートの野沢です♪
突然ですが、我が家の最近の目覚まし時計は……なんと「お隣のニワトリ」です!(笑)

実は私、会社があるここ浜松市引佐町に暮らしているのですが、お隣さんがニワトリを飼っていらっしゃって🐓♪
毎朝、日の出とともに元気に鳴き声を響かせてくれます。
時々フライングして、まだ暗いAM4時くらいから鳴き始めるお茶目な子もいて、
「まだ早いよ〜💤」とクスッとしながら起きている、のどかな日常です。
「外の賑やかさ」と「家の中の静かさ」
緑に囲まれて、動物たちの気配をすぐ近くに感じられる引佐の暮らしは本当に大好きです🌿
でも同時に、夜ぐっすり眠りたいときや、家で一人のんびり読書をしたいときなど、
「静かに過ごしたい時間」ってありますよね。
お隣のニワトリたちが元気に鳴いていても、家へ入ると、実は驚くほどシーンと静か🌙
普段お客様のサポートをさせていただきながら、自社のお家づくりを見ている私ですが、
自分の家に帰るたびに「お家の中が静かで快適って、本当にホッとするなぁ~」と実感しています🌿

暮らしをそっと支えてくれるもの
お家の中が静かなのは、壁や窓が外の「音」や「暑さ・寒さ」をしっかりシャットアウトしてくれているから✋
🌞朝、自分のタイミングで気持ちよく目覚められる
☔大雨でも、リビングでは穏やかに過ごせる
そんな当たり前の快適さって、毎日しあわせを運んでくれてると思うんです🌿
のどかな環境を楽しみつつ、お家の中では自分時間を心地よく過ごす。
そんなメリハリのある暮らし、おすすめです◎
皆さんはどんな環境で、どんな風に過ごす時間が好きですか?
お会いしたときに、ぜひお聞かせくださいね♪
