株式会社野沢建築

  • アクセス
  • お電話
  • メニュー

浜松市北区引佐町で、無垢材と塗り壁で自然素材を使った家を建てる

施工事例

松井久子様邸 邸 [浜松市西区西山町]竣工年:平成2018年12月
趣と安らぎの空間

【LDK】<br /><br />LDKを寛ぎと開放感あふれる空間にするために吹き抜けにしました。<br />南面の天窓からやわらかな陽が降り注ぎます。<br />一番長く居たい空間に

【LDK】

LDKを寛ぎと開放感あふれる空間にするために吹き抜けにしました。
南面の天窓からやわらかな陽が降り注ぎます。
一番長く居たい空間に

【和室】

LDKから続く開放的な和室
少し横になりたい時、
和室横に設けたクローゼットのお陰で、
取り込み、畳んだ洗濯物を片付ける作業も楽にできます。

【ダイニング】

ダイニング横に造作で大きめ収納棚を設けました。
この収納棚はとても好評なため、よくご提案しています。
本、救急セット、リモコン類、DM等の紙書類など
こまごまとして散らかりやすい物を
お好みのカゴや箱に入れて保管すれば更に使い勝手も良くなります。

【洗面脱衣室】

こちらの洗面台と可動式収納棚も最近よく取り入れています。
造作鏡はコンパクトながら、木枠部分にヘアゴムやヘアピンなどを
無造作に置いても様になるデザインにしています。
 
可動式収納棚には、フェイスタオルやパジャマ、一番下は洗濯カゴがキレイに収まるサイズにしています。

お引越し後、物の定位置をはじめに決めておくと、
すっきりとした空間になります。

【主寝室】

天井に木を貼り、より落ち着いた空間にしました。
南面にフィックス(はめ込み式の窓)を取り入れることで、
夜、眠りを誘う空間に。

こちらの家ではフィックスのガラスは「すりガラス」にしましたが、
ガラスの素材、模様はご予算に応じてお選びいただけます。

【玄関】

えんじ色がお好きなオーナー様。
品のある赤色の壁紙で、玄関ホールとシューズクロークを間仕切りました。
毎日眼で見る空間なので、好きなものを取り入れたいですよね。